美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

どうなっているの?桜に雪か?

2016年03月25日 | 日記
昨日から寒くなり雪になった。6時過ぎに起きると一面銀世界。どうなったいるの?京都市内で開花宣言が出たのに。今日は一日中寒かった。雪は舞うう程度ですんだ。京都の従妹に電話する。庭の枝垂れ桜は一部さきだそうだ。日曜日から京都市内に行くが花見はできない。ただ植物園と鴨川べりの早咲きの桜が咲いているようなので、ドライブしながら眺めようかと考えている。明日来る従妹に買い物を頼む。夫の70歳の誕生日なのでケーキを頼んだ。

小浜の移動販売車のお兄ちゃんから鯛も買った。27日は夫の誕生日と45回目の結婚記念日だ。長くて短い45年間だった。2人の子供も家庭を持ち親になった。一応親としての責任は果たしたつもりだが、いつまでたっても子供は子供だ。何かと気にかかる。夫と私は同一敷地内に家を持ち別々に暮らしている。食事は一緒にするが、あまりお互いの生活に干渉しない。犬の紋次郎がお互いの間を行き行期している。今では紋次郎が3男の役割をしている。これから何年こんな生活が続けられるかわからないが、もうしばらく続いてほしいと思っている。

写真はきんきまめさくらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿