美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

どうなっているの?

2017年07月13日 | 日記
暑い、暑い、どうなっているの?梅雨は開けていないのに。朝から配達。午後は外に出られなかった。夕方畑に胡瓜を収穫にいったら、ぶよに噛まれて大変だった。むう熱中症になりそうだ。夜になっても気温が下がらず。こんばんは寝られるかな?もう暑さパニックだ。紋次郎もばてている。夫だけが超元気だから不思議だ。気温が下がるのを、じっと待つのみだ。

9月7日から香港、マカオに行こうと思っているが、なかなか決まらない。初めての海外旅行に行く若い子が、迷っているのだ。私は行くと決めたら行く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑草との戦い(2) | トップ | 梅雨明けみたいな夏空 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶよに噛まれて大変だった (オリーブ)
2017-07-13 19:51:52
ムシムシは此方もです。
最高気温は「28度」ですが倒れそう!
昼寝をしましたが、勧誘の電話で起こされちゃいました。
海外旅行久しぶりに行かれるようで良かったですね。
また楽しいお話を拝見できますね。
暑いです (すみれです)
2017-07-14 07:06:17
おはようございます。北海道も暑そうですね。こちらも暑いです。九州では集中豪雨で大きな被害がでました。
山村に住んでいる身は、よそ事ではありません。京都市内は祇園祭で賑わっています。もうそろそろ梅雨明けです
9月に香港、マカオに行こうと思っています。今エッグタルト試作中です。本場のエッグタルトを食べたいと思っていくことにしました。久しぶりの海外旅行になります。若い子たちは私の面倒を見てくれるそうですが?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。