流れるままに~ささら

使いやすく手になじむ物をと考え作っています。

ウエルカムドールの衣装

2016年12月20日 15時46分01秒 | お仕事

幼馴染の娘さんが来春結婚との事でトトロの

ぬいぐるみをウエルカムドールとして置きたいので

その衣装を!と頼まれました。

ハイ!!

もちろんですとも!!

なんとも素敵なお仕事の依頼では、ありませんか!!

娘さんの衣装に少しでも似た感じにしたいので

色々と情報を入手しつつぱっと見似た感じに仕上がりました。(^^♪

トトロの仮縫いから始まり

「この体形どんぐりだよなあ~」

「ん?足ないよ・・・」

とか結構楽しんで、でも縫い代始末きちんとしてるので

一応本当の服のように着れます。  ハイ。

新婦さんアップ。前側と後ろ側のスカート部分ちょっと

手を加えているのですが。

新郎さんアップ。タキシードが少し大きかった・・・

これ2回縫い直したのですが、トトロさんにフィット・・汗

二人の後ろ姿。

幼馴染に写真見せましたところ

とても喜んでいただけたので、きちんと

包装してお渡ししたいと思います。

イイですね~~初々しいカップルの旅立ちに

お役立てできて本当にうれしい今日この頃です。

お仕事中ずっと椅子を狙っているウサギ。

私が立てると椅子に座ってます。

「じゃま~~」

隙間にちょまんと座って作業してました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンピース(黄色) | トップ | 編み編みバッグ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂)
2016-12-20 17:15:37
すごい!ちゃんとドレスとモーニングになってるぅ~
淡いブルーが初々しさ満載で素晴らしいです♪
こりゃもうお客様の注目を独り占め?
素敵なお仕事でしたね~
・・・・ウサさん、イスの上にジャンプするのかしらん??
ウチの爺ウサギは最近ジャンプしませんねぇ・・・・
こんにちは! (さいき)
2017-01-20 11:51:20
毎日寒いですね~
春の花嫁さんの事を考えながらの
お仕事は、ウキウキしましたよ!
トトロの体形がどんぐりなので
何度も仮縫いしましたが
これも中々ない経験でした(^^♪
 
ウサさんは、毎日ホットカーペットの上で
まったりしてますがたまに走り出したり・・・
力が余っているのでしょうか・・・

桂さんちのうささんは、毎日まったりなのかしら(*^_^*)
病気せず居てくれればそれで良し!!ですね。

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事