流れるままに~ささら

使いやすく手になじむ物をと考え作っています。

編み編みバッグ

2017年06月20日 09時07分26秒 | お仕事

GooMixさんに納品用の編み編みバッグ出来てます。

納品済みです。

麻糸綿糸毛糸を合わせて編んでます。

青色系です。

 

こちらもGooMixさん納品用です。

取っ手は、1つです。

底がどちらの円形です。

これも素材は、麻糸綿糸毛糸を合わせています。

しっかりとした作りになっています。

 

うとうと。

ウサギの写真は、毎回代り映えない感じです。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

トートバッグ

2017年05月24日 18時21分26秒 | お仕事

頼まれていたトートバッグ出来ました。

表地は、マリメッコで。

内布は、薄いピンク色の木綿。

サイズは、指定通りA4ファイルが入ります。

表側に、ドミット芯を貼ってステッチで押さえています。

表側に定期券などが入るポケット。

内側も、沢山ポケットが付いています。

お茶等のペットボトル、ハンカチや、携帯など

沢山入ります。

お客様にお渡ししました。

次は、お店に納品する編み編みバッグを作ります。

日にちが少し遅くなりましたが、藤の花を見てきた時の

写真です。

バサーって言葉がなんか似合う感じ。

重いくらいの花が咲き乱れていました。

今日のウサギ。

お口カシカシ。コシコシ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンピース

2017年04月26日 11時44分48秒 | お仕事

ポコポコとした質感が気持ちよいサッカー生地。

素材は、木綿。サイズは、9号よりゆったりな感じ。

 

木綿に麻が入っています。

さらっとした肌触りでサイズは、9号。

素材は、麻。サイズは、9号。

スカート丈は、膝が隠れる位ギリギリ。

ニシニシさんに納品しました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青色編み編みバッグ

2017年04月10日 14時40分08秒 | お仕事

自分用に編み編みバッグ作りました。

素材は、綿と麻と毛糸を合わせて編んでます。

青色を基本の色にしています。

細編みで編んでます。

肩からずれず中々の使い心地です。

次は、春夏用に納品用のワンピース作っています。

少し前に「あじ竜王山公園」に行ってきました。

何度も迷いながらやっとたどり着いたって感じです。

この写真は、日時計です。

この鳥さんの影が時刻を表しています。

11時50分かな。

瀬戸内国際芸術祭2016

ジョン・クルメリング

Watch Tower

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青色トートバッグ

2017年03月28日 11時54分14秒 | お仕事

お客様に頼まれていた青色トートバッグ完成です。

サイズは、今までのトートバッグと一緒です。

底が楕円形で体に沿うので肩にかけて買い物をしても

ぶらぶらしにくいです。

素材は、少し麻が入った木綿です。

次は、ワンピースの製作にはいります。

ウトウト・・・・

ウサギの睡眠って分かりづらいけど

これ寝てます。ちょっと目が開いてるけど・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加