徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

城山かたくりの里「Ⅰ」

2017-03-25 23:00:00 | 城山かたくりの里

車椅子の場合、駐車場から直接お庭に通じるルートは難しいので、ぐる~っと回って正面入り口から入ります。

私と同行者1名は無料です。
メイン道路は舗装ですが、細かい土や砂利?で 坂道が滑りやすく急坂ではズズッ~と操作が利かなく滑ってしまいました。
以前よりベンチが多くなり、途中で休憩できるようになってます。

園内の花マップもあり

カメラマンの数がすごい! 
いいアングルや見頃のお花は順番待ちでしょうか。
この日のカタクリは5割程度の咲き具合で4月に入ってからが見頃でしょうね。

ヒメコブシ

ゲンカイツツジかな?

ユキワリソウとショウジョウバカマかな

キバナセツブンソウ

ヒカゲツツジ

フクジュソウ

ユキワリソウ

カタクリが満開になる頃はショウジョウバカマは終わりの時期。
今回は一番きれいな時に出会えました。

ボクハンツバキ

ヒュガミズキ

アズマイチゲ

キクザキイチゲ

ユキワリイチゲ

 

キバナカタクリも1輪咲いていたけど、とてもとても撮れる状況ではありませんでした。
でも これだけたくさんの山野草に出会えてドキドキです。^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅しもべ~本栖湖へ | トップ | 八ヶ岳を仰ぎ見ながら軽井沢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城山かたくりの里」カテゴリの最新記事