徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

道の駅しもべ~本栖湖へ

2017-03-20 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

ルッチコーレで朝食バイキングをいただく。イタリアンレストランの会場が広すぎず、お料理を取りやすいので助かりました。
それでいて 和洋中とは違う内容のお料理があったりして また利用したい会場でした。

繁盛期の蓼科の朝食会場は5箇所(ないし6か所)あります。

和洋中バイキング・・・席の間隔が狭く車いすでは動きにくい。(以前はゆとりがあり取りに行きやすかった)
洋食バイキング・・・こじんまりしているので、開店と同時に入り動きやすい席につけば、同行者にも負担が少ない。
洋食コースの会場・・・フランス料理ボナキューになるので、会場に入るのに段差がある。
割烹樺林・・・やってるのかな? 外からは階段になるし、車椅子の場合スタッフルート。
和食会場・・・問題なし
ラウンジ・・・少量の場合によい、コンチネンタルブレックファースト

和食ばかりだと飽きるし、車椅子を降りて洋食のコースを頂くのも面倒に思い、久々バイキングを頂きましたがよかった!


3連休、高速の渋滞が予測されますので、我が家的抜け道ルートで関東近郊まで戻ります。^^

ホテルを出たあたりの道路状況

原村の自由農園に向かう途中、エコーラインからの八ヶ岳(蓼科山 横岳方面)

富士見パノラマスキー場

どーしても通りたかったんだよね!
双葉JCTから静岡に向かう「中部横断自動車道路」が昨日「六郷」まで伸びました。

 

六郷から本定寺付近を通り、久那土から身延線の一ノ瀬駅付近の本栖みちに出た。
峠越えの素敵な道でした!!(苦笑)

道の駅しもべ

水菜が50円。びっくり! ご近所お土産のひとつになりました。

敷地内バリアフリーなのでお散歩!

懐かしい農機具

桜と梅が咲いていました。

スロープになっているので吊り橋まで行けます。

水がきれいだし 長閑でいいわ! こういう場所大好き!

ここから標高をあげていきながら 絶景の山また山の景色を堪能。
ついたのは本栖湖でした!
え、身延町だったの。  河口湖町だと思っていた。。。

ここからは河口湖方面へ。
途中 富士桜高原別荘地を抜けて、北麓公園~道の駅富士吉田付近の交差点に出て、山中湖に向かいます。
そこからは道志みちを通り相模原方面へ。ほとんど渋滞無しで帰ってきました。

憧れの早川町にちょっと近づいた感じ。いつかは行ってみたいな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科へ | トップ | 城山かたくりの里「Ⅰ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事