ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

障害物競争のごとき

2016-12-16 | 育ジイ
ブログ更新、さぼってます
なのに足跡いっぱいで申し訳ありません。。。
何もしてないわけではないのですが、日々忙しすぎ。
仕事、毎日障害物競走のごきで、今日はここまでやりきろうとゴールを決めても横から次々と別の仕事が入り届かず。
日々連敗です。
さすがに二人分、フルにできるものではありません。
人は減っても全体の仕事量は変わらずです


孫、大きくなりました。
6キロくらいになりますか、、、、長い間抱いていると手がしびれます。
ほぼ毎日一緒にお風呂に入ってますよ
今日は、甥っ子が生まれたと報告がありました。
孫と甥っ子が同級生。
お互い、何て呼ぶんでしょうね~~~名前かな




今年は新しい命が誕生し、逝ってしまった命もあります。
年の初めに若い友人が亡くなり、元同僚が亡くなり、先日は叔父が亡くなりました。
そして今週、同級生が亡くなりました。
地元ではなくネットでの繋がりです。
彼の友人がメールをくれました。
行き来が盛んですと分かることですが、ネットでの繋がりは何があっても本人からの連絡がないと知らないまま繋がりは切れてしまいます。
数年前、同い年の友人の体調を心配し送ったメールに返信なし、数週間後に再度メールするもエラーとなったことがあります。
ガンが再発したことは聞いていましたので亡くなったんだろうと思います。
寂しさがあります。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ替わり (JIN)
2016-12-17 00:19:36
生まれてくる命、そして逝く命。
同じ日に叔父が亡くなりました。
Unknown (こきおばさん)
2016-12-17 06:40:50
お孫ちゃん、可愛くなりましたね。
これから3歳ぐらいまでが、一生分の親孝行・じじ孝行する時期ですね。
今のうちにウ~~ンとべたべたしておいてくださいね。
こきさま (JIN)
2016-12-19 01:15:12
だめなアマアマの爺になってしまいそうです(^_^;)

コメントを投稿