ささの子通信

温泉の話題、人形遣い、ソフトバレーボール、美味しいもの(^_^.)/

クマガイソウ

2017年05月19日 | 観光地
昨日は午後、用事があってお休み。
用事が済んだ頃、雨が上がって晴れてきたので一般公開最終日のクマガイソウを見学に行ってきました。

4時、最後の見学者となりました。
地主のおばちゃん、70でもマラソンに出たり、劇団作ったり、歴代の天皇や首相の名前が言えちゃったりと凄すぎ。
ぼけている暇ない。
人形にも興味を持っていただき、観に来ると約束してくれました。


クマガイソウ


二輪咲きは7珍しいとか


アツモリソウ


エビネラン二種


イカリソウも咲いていました。
駐車場近くの無人販売所で野菜(ホウレンソウ他各100円)購入。
バスが駐車できるところもありました。
数年前に行った時よりは整備が進んでいます。
でも、群生地まではほぼ登山。
のぼりでは汗だくになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフバ練習日 | トップ | 追分人形練習日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL