団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の52年122 道の駅くりもと2

2017-11-09 18:00:22 | 夫婦

老ウイングロードは行きも帰りも途中何処にも寄らずに帰ってきた。トイレタイムが必要か否かで何処かへ車を停める以外は目的地までひたすら走ってしまう、これが良くありません、反省です。運転は私任せの為、仕事と遊びの区別が付けられず、どうしても今回のように行き帰りノンストップ走行となって仕舞う。偶に車に同乗してのドライブなら当然どこか見たり休んだりの気が利かなくてどうする。実は行く途中成田の豚珍軒で昼飯と思いナビをセットしてたが途中で「もし店の駐車場が空いて無いと困る・・」と一人で判断して道の駅へ切り替えたので、行きの道と帰りの道は全然違う道順になって気分的には車中からの景色が変わったので多少良かったとは思うが、尤も妻は久し振りの車で強行軍、オマケに昼飯のカツカレーで満腹になったらしく車中では半ば寝ていたみたい。

午後4時前に帰宅しても何だか妻は気に入らない気配で私「真っ直ぐ帰っちゃったな~」「何処も寄らなかったね~」「ウン車が渋滞無くスイスイだから・・」・・でも早めに付いた自宅は矢張り寛ぎ、ゆっくり出来る分、年寄り夫婦にはこれで良かったのかも、今度二人で出掛ける時は電車にしようと心に決めた今回の道の駅くりもとドライブでした。

台所には生協から来たばかりの鹿児島産紅あずまが

妻は朝からお洗濯、ベランダのハイビスカスが久し振りに一つ花を咲かせています、デジカメ向けたら妻は洗濯物を干す手を止めて重い鉢をぐるりと回して、花をお日様の方へ向けて撮り易くしてくれました。昨日はお疲れさんでした、本当にいつもお世話様です、有難う御座います。口には出さず奥様感謝感謝です。

最後に下手ななぞかけを。サツマイモと掛けてベテラン教師と解く、その心は昔は代用食(職)だった時代もあります。

 

 


最新の画像もっと見る