ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

初任給

2008-05-05 10:48:06 | 勤務医時代
 岩手での勤務医時代をつぶやく

 理論も必要だが、なにより手先の動きが大事な歯科医師というこの職業。
(もちろんどちらも大事ですよ)大学では多くの患者さんに触れ合う機会が少ない
かな、と思い、大学の部活の先輩の勧めと、「多くの患者さんに接したい」その思
いがあり開業医へ勤務することに。大変な日々でしたけど、歯科医師として、そし
て、社会人として大切なことを学んだ勤務医時代をつぶやきます。


 今年の新入社員の方達も初任給を頂いたと思いますが、その瞬間はうれしい
ものですよね。私も初任給を頂いたときは、うれしくてうれしくて思わず笑み
こぼれたのを覚えています。 

 だってすんごい働いてましたから(自分の中ではね)・・・それだけ喜びも深いですよね。

 初めていただいたときの気持ち忘れないようにしたいものです。
 
 
 この初任給で私が購入したのは、ジャージとコーヒーメーカー。 
ジャージは、日々のトレーニングのために。コーヒーメーカーは
トレーニング後にのんびりするリラックスタイムのためにです。
 
 10年以上たった今も使ってます。 

 ジャージはだいぶヨレてきたけどね
 山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。