ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

入れ歯の厚さ 大きさ

2009-02-25 06:33:57 | 入れ歯
 総入れ歯や、多くの歯を失った場合では、上の顎をすっかり覆うように
なります。口に自分のものではない異物が入るのですから、初めて入れ歯を
入れる方は違和感を感じることはもちろんです。

 その違和感の一つに、味の感じ方があります。

 入れ歯でお口の中を覆っているため、食物の温度を感じることが難しくなっ
てしまうからです。食べ物には味の他に温度も重要なんです。

 入れ歯を小さくしたり、覆っているところをくり抜いたりたとして違和感を
少なく試みることもありますが、そうすると入れ歯の安定が悪くなることも
ありますので難しいところです。
 
 
 山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。