ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

残念

2011-08-28 10:46:39 | 歯について
  むし歯が大きく神経まで達するような状態であったときは神経を取り除く処置をするのですが

  神経を取り除くことでそれまでの激痛がなくなると来院されなくなる方がおられます。


  いろんな理由で来院されないことと思いますが



  後日感染をおこして腫れ来院、痛みがなくなったらまた来院せず、、、を繰り返していくと
  歯はどんどんボロボロになり、残念なことに歯を抜かざるをえなくなっていきます。

  

  失う歯の数と場所によってはその後、差し歯もできず入れ歯になり、非常に大変な思いをする
  ことになります。ましてや、年齢が若いと義歯を使うことへの抵抗もあるでしょう。


  ほんの少しのお口の中の手入れにより抜かずにすんだのに・・・と残念でならないんです。。。

  
  
  山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。