ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

17年目にして

2012-03-27 06:42:35 | スポーツ
  アイスホッケーネタが続きます。好きではない方、知らない方はごめんなさい。しばらくブラ
  ンクはあったにしても19歳から始めたアイスホッケーは17年目になります。年数でみるとだい
  ぶベテランですね。 
  

  先日買ったアイスホッケースティックですが、ものによってそれぞれ固さが違っているんです
  よね。柔らかいのが好みの人、固い方が好みの人、様々です。

                       苫小牧にて

  自分は結構固い方が好き。柔らかいのを使ったことがありますがシュート時になんか力が抜け
  るというかレシーブ時にパックが逃げるというか私には合いませんでした。
  
  
  個人の好みやプレースタイルで違うもんなのしょうけどね。
 
 
  で、今まではスティック購入のときには手にとってしなり具合を確認してあれかなこれかな?
  と選んでいたのですが、実はスティックにフレックス85とか75とか書いてあるんですね。この
  数値は固さを示しているんです。 苫小牧で一緒にホッケーショップに行った先生が教えてく
  れました。
  

  えっ?!そうなんだ・・・
  
  17年目にして初めて知ったんだけど。。。(~_~;) 

  
  
    

  みんな知ってた?
  山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。 
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい (苫小牧20)
2012-03-27 22:55:33
今一番ほしいのがスティック

やっぱり硬めがいいのかな?

正直道具のことは20年以上やってるのに疎いまま

常に買いたいスティックだけど


高すぎる

そしてあのブレードに貼るシールにも憧れてんだけど

今はガマン
忙しくなりますね (kazuyoshi )
2012-03-29 19:49:06
開業、、、忙しくなりますね。今も忙しいでしょうけど。

スティックの前に歯科機材がほしくなりますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。