チンチラ

我が家の家族と、
二匹のチンチラの毎日です。

植木屋さんは正しかった

2017年07月01日 | 

2年前、植木屋さんに入ってもらった時

玄関の横にある、大切なセンリョウにも鋏を入れて貰いました。

 

腰の高さほどに大きくなった自慢のセンリョウだったのに

終わったあと見てみたら30㎝ほどに短く刈り込まれた

茎だけの状態に。

 

私がびっくりした顔をしていたのでしょう

植木屋さんは

「大丈夫、また元のようになりますから」

 

我が家のセンリョウを知っている人は玄関に立つと

「えっ?センリョウどうしたんですか?」と驚いていました。

 

その年のセンリョウはまあまあの状態。

そして今年のセンリョウは植木屋さんが約束してくれた通り

大きくなって、花もたくさん付けました。

切る前の花のつきに比べると密度が高くなったような気がします。

植木屋さんは正しかったのです。

真っ赤な実をつけたら、お正月にたっぷり飾りましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クーラー | トップ | 見解の相違 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事