チンチラ

我が家の家族と、
二匹のチンチラの毎日です。

大晦日のハプニング

2016年12月31日 | 

響が、二階の窓から、お隣の敷地に落ちました。

 

我が家ではみんなでお正月を迎えるということで

孫たちに窓ふきを頼んでいます。

(もちろん、ご褒美のお小遣いつき)

 

二階を担当していた響。

主人の部屋の窓ガラスを拭いている時

体重をかけた鉄の格子の柵が外れて

まず響が落ち、その 後に格子が落ちてきました。

 

我が家は築43年の木造住宅。

大きな釘を付けたままの格子が、大音響で響の後に。

 

私達はビックリ!

誰だ?どうした?おじいちゃま?

 

お隣の敷地に茫然と響が立っていました。

親切な若いご夫婦が釘の出た格子を我が家まで運んでくれました。

 

救急車?病院?様子を見る?

 

幸い響は頭も打たず、顔に怪我もしていなくてみんなホッとしました。

あの、釘が出た重い格子が響を直撃していたら???

私達はあまりのショックで、今までしていたこと

これからしようと思っていたことがまとまらず暫くボンヤリと。

 

ソファーで安静にしている響。

みんなが、熱はない?気持ち悪くない?腫れてきたところはない?と

声をかけて通ります。

 

大怪我をしなかったことに感謝して、今年が終わりを迎えようとしています。

背中を怪我をした響。

二階から落ちてこれだけの怪我で済みました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賞味期限 | トップ | おめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む