チンチラ

我が家の家族と、
二匹のチンチラの毎日です。

鬼のかく乱

2017年02月13日 | 家族

我が家は、私が病気になる人、主人が看病する人と決まっています。

 

それなのにどうしたことでしょう?

日曜日、主人が風邪で寝込んでしまいました。

 

土曜日、都心で親戚の女性とお茶をした後

私はすぐに帰りましたが、主人はその後、抜けられない飲み会があって

少し風邪気味だったけれど出席しました。

(葛根湯を飲む位の風邪気味)

 

夜遅く「もうダメだ!」と言ってやっと帰ってきました。

飲み会に最後まで居たらしいのです。

具合が悪いんだから、顔を見せた後、帰ってくればよかったのに。

 

日曜日の朝、熱を測ったら37.4℃。

「私が看病するわね。でも2~3日で治ってね。

 私みたいに1週間もダラダラ具合が悪くての看病はできないから」

 

風邪ひきに慣れている私、看病のベテランです。

 

朝はお米からお粥を作って。

(主人は熱のある私に「ラーメン食べる?」なんて聞いてきますけれど)

 

主人が寝ているときはそっとしておいて、少し目が覚めた頃

「具合はどう?」と様子を見に行きます。

(主人は食事の時間以外は寝ている私の顔を見にきません)

 

コンビニに行ってスポーツ飲料を買ってきてベッドのわきに。

(主人には「お茶を買ってきて」と頼みました)

 

お昼はヨーグルト。

 

夜は手作りのハンバーグ。

(ハンバーグでよかったのかな?

 土曜日にnonowaで買ったひき肉を冷凍しないで使ってしまいたかったから)

 

こんな具合にしっかり看病しました。

私の手厚い看病の甲斐があって

今日は、自分の部屋で雑用を片付けています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルバムの完成 | トップ | 初めてのキャラメルラテ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事