チンチラ

我が家の家族と、
二匹のチンチラの毎日です。

ご褒美

2017年06月13日 | いろいろ

何も予定がない日。

外は雨で庭の手入れができないし

クルミをゴルフボールで遊んでやることもできない。

 

戸棚の整理をすることに。

 

まずは飯台やホットプレートなど食べ物に関するものを

しまってある戸棚から。

 

ジャムやママレードなどの空き瓶がいっぱいでした。

 

八角形の瓶だったり蓋ががチェックで可愛かったり

何かに使えそうと思ってとっておいたものばかり。

たくさん捨てて、乱雑にしまってあったタッパーなどを整理したら

隙間ができました。

目標は7割収納だけど、今はまだ9割ぐらいかな。

 

次に住所が決まっていないものが詰め込んである戸棚。

ここは15割ぐらいの混みよう。

結局捨てるものが無くてきちんと詰めなおした格好に。

 

その戸棚に、文房具や郵便物などを入れてある

4段の小引き出しが入っています。

その小引き出しを動かしたら下に1万円札が1枚ありました。

 

以前、畳屋さんだったか、植木屋さんだったかに払うお金を用意して

一日家を空けることがあったとき

持って歩くのは嫌だし、家に泥棒が入っても・・・・・と思って

小引き出しの下に隠して出かけたことがありました。

多分その時のお金でしょう。

 

強制されたわけではないのに、自分から進んで整理をしたご褒美です。

お財布に入れたら生活費として無くなってしまうので

他に入れて何か買うことにしました。

(どこに入れたかは秘密です)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靴下 | トップ | ナフキンたて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む