チンチラ

我が家の家族と、
二匹のチンチラの毎日です。

函館旅行

2017年07月12日 | 旅行

私と主人、今年も北海道に行ってきます。

 

一昨年、札幌に行っていたとき、友達と2泊3日で札幌・小樽を旅行をしてきました。

 

去年の釧路は観光する場所もないこともあって友達との旅行は無し。

 

今年の北海道は千歳です。

 

友達と2泊3日で函館に行くことになりました。

(嬉しい!誰も来てくれなかった昨年の釧路は長かった)

 

今日、旅行の打ち合わせがありました。

(旅行に参加できない友達2人も一緒に。それがまた嬉しい)

12時に駅に集まり地下の食料品売り場でサラダとおかずとおにぎりを買い

1階のお菓子売り場でプリンを買って、いざ友達の家に。

 

友達のお母さまが作った梅酒と冷茶で乾杯。

楽しい食事会のスタートです。

(夢中になって写真を撮るのを忘れました)

その後はたっぷりの紅茶とプリン。

(ここでも写真を撮り忘れました)

 

ここでやっと打ち合わせがスタート。

いつも美味しいものがたくさん寄ってくる友達。

パソコンが大得意な友達。

そして立ててもらった計画を心から楽しめる人・・・・・・それは私。

 

食事もしっかり計画を立ててくれました。

 

1日目のディナーは五島軒、フルコースです。

2日目はどこだったかな?ここも予約してくれます。

 

私は函館で午後2時に合流します。

ところで初日の昼食。

みんなは海鮮丼を食べることに。

何故なら私が混ざると海鮮丼が食べられないからと。

ありがとう!

(お昼は、私と主人はきっとラーメンを食べるでしょう)

 

回るところもしっかり計画を立てて話し合い終了。

 

さてさてまたお菓子とお茶です。

ここで初めて写真を撮りました。

 

友達の家を出たのが6時。

(居心地が良くてついつい長居を、ごめんなさい)

 

夕飯の後、主人にお土産をあげました。

さわやかでおいしいお菓子でした。

もちろん半分です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い花 | トップ | タラコスパゲッティ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む