チンチラ

私の日記ブログです

今期最後のレッスン

2016年11月25日 | ゴルフ

今日は今季最後のゴルフレッスン。

 

毎回、レッスンの最後の日とその前の回にアンケートを配る。

それでアンケートが配られると

「ああ、もうレッスンがあと一回で終わるんだ」と思う。 

 

それが今回はアンケートを配ったのがいつもより1回早かったので、

私は今日はもうレッスンがないものと思ってしまった。

でも手帳を見ていて気が付いて、今日行ってきました。

(雪が少し残っている練習場。

 時々、ビニールトタンの屋根から雪が落ちてきます)

 

今日が最後だと思うと、あれも練習したい、これもしなくては!と

クラブをあれこれ持ち替えて、落ち着かない練習になってしまった。

 

練習が始まる前、一緒にレッスンを受けている若い女性と話をした。

とても上手で、筋肉もりもり。

(私と主人は2人の秘密でその女性を「マッチョ」とよんでいる)

 

12月にコースに出ると話したら、寒いので暖かくするように

上を厚着にすると動きが悪くなるので、下を暖かくした方がいいと

アドバイスしてもらいました。

 

実は昨日病院の帰りに、一人でユニクロに寄ってきたのです。

(私、頑張りました!)

ゴルフに来ていくヒートテックのシャツと、

腕が動きやすいようにとチョッキ型のダウンを買いました。

下を暖かくすることを考えていなかったので、近いうちに

ヒートテックのスパッツを買ってこなくては。

 

スリッパも買ってきました。

だいぶ前にそれまで履いていたスリッパを捨ててしまい

冷たい床をスリッパ無しで我慢する日々でした。

(友達に、買ってから捨てれば良かったのにと言われました。

 そうか! 私は気が付かなかった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿