☆ 心奈のフォトメモリー ☆

今のわたしに写せるもの。。☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お世話になりました。

2015-05-02 | ごあいさつ
 
新たにブログをつけていくところのURLは
 
次のとおりです。
 
 
 
 
興味のある方は
 
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。
 
 
 
 
では、gooブログさん、
 
大変お世話になりました。
 
 
 
 
 
心奈
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

ブログ閉鎖します。

2015-04-29 | お知らせ

このブログはこのまま残し、

他社ブログで新たにフォトブログを始めます。

なので、引っ越しとは異なります。

新しいブログのURLは、後ほどお知らせいたします。




心奈

この記事をはてなブックマークに追加

baby blue eyes の咲く丘

2015-04-26 | ネモフィラ(花)

「baby blue eyes」・・ それはネモフィラのことだそうです。

初めてネモフィラを撮影してみました。

淡いブルーに包まれるかのような、やさしい気持ちになりました(#^_^#)




神秘的なブルーの世界・・・。






ブルーに交じって白い子たちもいました。












これから咲こうとしている子。


















しなやかに皆で踊り、歌っているかのようです。












蕾から、魅せる花へと移り変わり。。






ネモフィラの丘に、西へと傾いた太陽の光が降り注いでいました。





最後まで見てくださった方、ありがとうございます(^^♪





OLYMPUS PEN E-P5
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II








にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

2つのランキングに参加しています。
応援ポチ×2していただけると嬉しいです(^_-)☆



この記事をはてなブックマークに追加

庭の花 *2*

2015-04-25 | サクラソウ(花)

最近、売られているサクラ草の苗を見たのですが、
もっと濃いピンクなんですね。
でも、ウチのは薄めのピンクなんです。
なので、ハイキーで写したら、輪をかけて淡~~い
ピンクになりました(^・^)









OLYMPUS PEN E-P5
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro








にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

2つのランキングに参加しています。
応援ポチ×2していただけると嬉しいです(^_-)☆



この記事をはてなブックマークに追加

庭の花 *1*

2015-04-24 | スノーフレーク(花)

これといった手入れもしていないのに、
毎年芽吹いては花を咲かせてくれる。
夏場はホースで花壇全体に毎日水遣りを
しますけどね(。・・。)v




雨上がりのスノーフレーク。
ヒガンバナ科。
和名:鈴蘭水仙。





OLYMPUS PEN E-P5
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
2つのランキングに参加しています。
応援ポチ×2していただけると嬉しいです(^_-)☆



この記事をはてなブックマークに追加

人を見ずして、写真を見る。

2015-04-23 | 伝えたいこと

ブログタイトルとHNを一気に変えました

ブログの引越しも考えたのですが、やめました。

URLも変えたかったからなのですが、めんどいのでね

ブックマーク(お気に入りブログ)も絞り込んだところ、右記のとおり5つに。

わたしの好きな写真、あるいは私の好きな写風で撮られる方のブログを・・

と考えたら、この5つになったのです

削除させていただいた方々には申し訳ございませんが。。。

最近、ブログ上で人間不信なんですよねぇ~

コメ欄を閉じているのもそれが原因です。

なんで、「人を見ずして 写真を見る」です

結局のところ、その人の写真が好きかどうか・・

見たいかどうか・・ だと思うんです。



心奈



この記事をはてなブックマークに追加

ナノハナ小径

2015-04-21 | ナノハナ(花)

黄色っていいですよね~

心に元気をプラスしてくれるから(^^♪

































OLYMPUS OM-D E-M10
OLYMPUS PEN E-P5

ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
2つのランキングに参加しています。
応援ポチ×2していただけると嬉しいです(^_-)☆



この記事をはてなブックマークに追加

桜散り、楓花咲く・・・

2015-04-18 | モミジ・カエデ

モミジに咲く赤い花を「楓花」と言うそうです。

美しい呼び名ですね(^^)

この春そのことを知り、いいタイミングで撮ることができました。

撮影日は4月9日、みぞれから雪に変わったとても寒い日で、

傘を差しながらの撮影でしたd(^^)b

場所は木瓜を撮影したのと同じ、神社の境内です。



























OLYMPUS OM-D E-M10
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
2つのランキングに参加しています。
応援ポチ×2していただけると嬉しいです(^_-)☆



この記事をはてなブックマークに追加

木瓜の花

2015-04-16 | ボケ(花)

前記事の「春彩」と同時に撮影した木瓜の花たちです(^^♪

撮影日は3月21日,23日,26日。

県の天然記念物に指定されている立派な木瓜ですd(^^)b




木瓜のオトナ顔~~(^。^)






春の光でキラキラ~☆






背景をうぐいす色で♪






蕊のシルエット♪






私にはチューリップの仲間に見えます(^・^)





OLYMPUS OM-D E-M10
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
2つのランキングに参加しています。
応援ポチ×2していただけると嬉しいです(^_-)☆


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

*春彩*

2015-04-15 | ボケ(花)

木瓜の花をかわいらしく撮ってみました(^^♪









OLYMPUS OM-D E-M10
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro







にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
2つのランキングに参加しています。
応援ポチ×2していただけると嬉しいです(^_-)☆


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加