Sankoの遊び場

私Saonkoが色々調べて紹介するブログです。

あなたは右脳派?左脳派?

2017-06-14 09:16:31 | 日記

皆さんおはようございます!

 

昨日は色々絵のアイデアが浮かんできたので描こうとしたのですが、

いざ紙に描きだそうとするとこれがまた難しい。

まだまだ修行が足りないということですかね・・・。

 

そういえば、絵を描く能力は右脳がカギを握っていると話を聞きました。右脳は直感や空間認知が得意な脳らしく、

イメージやクリエイティブな発想が得意なんだそうです。

 

対して左脳は言語能力や計算能力などが得意で、論理的な思考をする人は左脳が発達してるからだとか。

左脳だから絵が描けないということは無いでしょうけど、少しでも役に立つなら・・・と、今度から右脳のトレーニングもやってみようかと思います。

 

ちなみに自分がどちらの脳が発達しているかは腕や指を組んだ時にどちらの腕が下になるかで分かるらしく、

自分がやったらうさ脳(直感的にとらえて論理的に考えるタイプ)でした。

 

 それでは今回はここまで!

ではでは!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節制頑張る | トップ | 朝早いのは苦手・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。