歴史城コミュニティ

戦国武将グッズなど歴史系の変わった雑貨の紹介や、歴史(特に戦国時代)が好きな方と語り合える場です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川中島の合戦?(時代屋ミニ幟旗版)

2007-08-13 22:44:14 | Weblog
昨日の大河ドラマでは、ガクト謙信(景虎)が、ほぼ主役の状態で終了しました。
正義を重んじる私としては、感慨深い内容でした。
さて、画像のような川中島の合戦はどの時期からオンエアーされるのでしょうか?
信玄vs謙信ではなく、謙信vs信玄!
史実では引き分けであったと伝わる合戦ですが、本当だったのでしょうか?
第4回の川中島の合戦で山本勘助はどうように死んでいくのでしょうか?
そんなことを考えながら、この画像のように並べてみました。
個人的には、「毘沙門天の神様」が「動かざること山のごとし」を倒すところをみたいものです。
(私は、武田信玄がきらいなわけではありません。戦国大名としての必要な能力を
すべて兼ね揃えた立派な人だと思います。
 ただ、動かないのはよくないと思うから書いただけです。すみませんでした~)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の大河ドラマの主役はガ... | トップ | 戦国武将缶バッチ大集合と店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL