佐々木動物病院 Blog

動物病院スタッフによるブログ

食欲の秋!

2016-10-18 | 料理&グルメ
食欲の秋真っ只中!今食べたいものをスタッフに聞いてみました


《幸せのパンケーキ》

知人のSNSを見て、厚みがありふわふわでクリームたっぷりのパンケーキが美味しそうだったので
ぜひ自分の舌で確かめてみたいと思いました。 (幸せのパンケーキ)
獣医師:佐々木

《茹で栗》

昔から茹で栗が大好きで、茹でたての栗の皮を綺麗にむいて
丸ごと1個を食べるのがこだわりです。
獣医師:郡谷

《芋ようかんソフトパフェ》

ふなわかふぇの芋ようかんソフトパフェです。
秋になるとさつまいものデザートが食べたくなります。(ふなわかふぇ)
看護士:川和

《栗ご飯》

毎年この時期になると食べたくなるのですが、いつもいつの間にか旬が終わり
食べ損なってしまうので、今年こそは食べたいと思います。
看護士:澁谷

《ほうとう》

ほくほくのカボチャやゴロゴロ野菜をほうとうと一緒に
味噌仕立ての汁で食べ、温まりたいです。
看護士:茂木

《娘が作るアップルパイ》

お菓子作りに目覚めた娘が作ってくれるアップルパイです。
林檎たっぷりで、レモンとシナモンをきかせ、私好みの味に仕上げてくれます。
看護士:今井

《大学いも》

秋と言えば”さつまいも”
外がカリッと、中がほくっと、甘~い蜜と黒ゴマのハーモニーで
幸せな気持ちになります。
看護士:今

《ブリオッシュ・コン・ジェラート》

ブリオッシュという牛乳とバターと卵がたっぷりの口当たりの軽い発酵パンに
ジェラートを挟んだデザートです。
暑い夏に食べるアイスも良いですが、寒くなってからのアイスも大好きです。(ブリジェラbrigela)
看護士:大澤




ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の花壇の植え替え | トップ | つぶやき・・・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む