おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - 深谷ねぎ入りカレー焼きそば -

2018年02月14日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、深谷ねぎ入りカレー焼きそばです。昔の話ですが、僕と同僚(S君)で昼の出前をとろうという事になり、近所の中華屋さんに注文しました。そこのお店は何でもおいしくて、中でもカレーが凄くおいしかったのです。するとS君が「カレーも食べたいし、焼きそばもいいなー」と言いました。すると彼は、「焼きそばにカレーをのせて下さい」と電話で注文!。そもそもそんなメニューには無いのですが、常連という事もあり、そこの店主が気を利かせて作ってくれたのです。まーしっかりカレー焼きそば=1200円くらいの金額でした。味はというと、まあそれなりでしたね。彼は先見の目があったのでしょうか?
 カレー焼きそばといえば、会津若松宮津が有名です。でも埼玉県深谷市ふかやカレー焼きそばが存在するようで、新・ご当地グルメ コンテス最優秀賞を受賞したそうです。定義は「焼きそばであること」・「カレー味であること」と、ここが1番のポイントで「深谷産の野菜を使用すること」です。このランチパックでは、深谷ねぎ乾燥ねぎを使用してます。前置きが長くなりましたが、早速食べて見ましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、焼きそばが登場。お-確かにカレー味焼きそばです。所々に焼きそばとは違う食感は、乾燥ねぎでしょうか?ちょっとした苦みが感じられます。それと麺と麺とを滑らかにしているのは、たぶんマヨネーズですね?これらが全部合わさって、おいしい深谷ねぎ入りカレー焼きそばになってます。

        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

 

 

                なにかが見つかる広告


    

    


             


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事