おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - ハバネロソース入りトマトスパゲティ -

2017年07月24日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ハバネロソース入りトマトスパゲティです。うわー!ハバネロって、あの凄く辛い唐辛子ですよね?そんなに辛い物を好まない僕が、なんでハバネロソース入りランチパックを買ってしまったのだろう。でも普通に売っていたのだから、そんなに辛くはないはず?・・・・と思いたい。パッケージに、カリブ海に面した国ベリーズの、マリーシャープス・ハバネロソースの文字が。これ意外と本格的な辛さと思いますが・・・。気を付けながら、食べてみたいと思います。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角を恐る恐るひとかじりすると、あれ辛くない?いやこの手の唐辛子は、後からジワーと辛さが襲って来るはず。もう一口食べてみると、ウーそんなに辛くない?なんか拍子抜け感が・・・。調べてみたら、マリーシャープス・ハバネロソースは、ハバネロペッパーと野菜と果物をふんだんに使って作られた、辛くて旨いハバネロソースという事です。なので少しはピリリとしますが、トマトの味が優先されたスパゲティが中に入ってます。むしろこのちょっとした辛さが、おいしさを演出しているように感じました。
 パッケージに「からみが苦手な方は注意してください」と赤い文字で書かれてあります。僕はそれ程辛くはなかったけれど、苦手な方は気を付けて下さい。


                           ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
                           

 

 

                 なにかが見つかる広告


          

            



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | サービスエリアで味わえる八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事