自然コレクション

アウトドアー生活を紹介します

ローズマリービネガーの仕込み

2017年07月17日 17時18分19秒 | ハーブ
ダイソーはいいね。

摘みたてのローズマリーをアップルビネガーに漬けてローズマリービネガーの仕込みにする。
この瓶で100円はとてもいいね。
ローズマリーを瓶に入れアップルビネガーを注ぎ、2週間もすれば完成だ。

RosemarryVinegar
ローズマリービネガーは、すっきりとした味と独特の甘い芳香がローズマリーの特徴だ。強い抗酸化成分をもち、古くから若さを取り戻すスパイスとされている。
ジャガイモやカブ、カリフラワーとの相性がよく、頭脳明晰・記憶力UPにも良いといわれている。

ローストした鶏肉やマトン、塩漬け肉などに、ローズマリービネガーをかけて頂くのもなかなか美味しい。

ただ、私は酢が苦手なのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンNO54 黒胡麻坦々麺 123 | トップ | ラグビーチーム クルセーダース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL