自然コレクション

アウトドアー生活を紹介します

黒酢にんにくの仕込み

2016年12月28日 19時31分41秒 | Weblog
今日は黒酢にんにくを仕込みます。アロエ酒の効能をネットで調べているうちに酢にんにくにたどり着き、簡単に出来ることを確認した。
ニンニクは6玉購入した。
酢は国産玄米を使った黒酢を使うことにした。
まずポットを焼酎で消毒します。

ニンニクの皮を剥きポットに入れていきます。

これが結構面倒ですが、かみさんが手伝ってくれて、20分ほどで全部剥きました。

これに黒酢を注ぎ仕込みは完成です。
一月末には飲んだり食べたりできます。

新年から元気爆発するぞー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ 鳥海荘 | トップ | ラーメン101 吾作 味噌ラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL