MIRAGE

気の向くままに好きなことを書いてます・・・

祇園祭2017

2017年07月12日 | 旅行
祇園祭の鉾建て・山建てを見に行ってきました。




まずは「長刀鉾」です。


次は「函谷鉾」です。


曳き初めの参加者を募ってました。
これはニュースでも放映されてました。


これは「菊水鉾」です。



これは「放下鉾」ですね。
まだ建つ前でした。


「月鉾」は保存会の看板まで常設みたいです。



「船鉾」は独特な形ですね。


昔ながらの職人さんが荒縄を縛ってます。


「岩戸山」も建ててる最中です。



内装品も綺麗です。


みなさまお待ちかねのサービスショットです。
編み込みが美しいおふたりでした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌出張 | トップ | 東京出張 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (やまちゃん)
2017-07-19 23:02:43
サービスショットあざーす!!
Unknown (ささじ)
2017-07-20 15:53:10
本当は、もっと良いサービスショットがあるんですが、公序良俗に反するので掲載を控えております。(ウソ)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。