合唱で語る音楽を目指して… 第一混声合唱団

 
第一混声合唱団、通称 ”いちこん” のブログ

指揮者に作曲家・岡田和夫をむかえ
日本語を大切に唄っています

岡田先生!

2017年04月18日 | ~練習日誌

今日の練習は、境の市民会館でした。

なんと!久しぶりに岡田先生が来てくださいました!!

レクイエムから

「祈る」
「足音」
「永遠のみどり」

の三曲をこまめに休憩しながらですが、繰り返し歌いました。

曲が始まると目がきりっとして
指揮をする大きな手は変わらずしなやかに

短い練習でしたが、団員みな満足でした。
(出来はまだまだですが・・・)

少しだけいつものメンバーで残って乾杯。
久しぶりのお出かけに指揮、ととてもお疲れだと思います。
「今日は徹夜で寝てくださいね(笑)」と言いながらお見送り。

さて、来週は総会。それが済んだら、
5月からいよいよ7月の演奏に向けてさらに気合を入れて練習です。
お手伝いの方も来てくださいます。楽しみ!! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見! | トップ | 印牧真一郎さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL