お茶屋さんのひと休み

ゆったりとした商店街で、ゆったりと営業している日々を綴ります。

ティーソーダ淹れてみました。

2017-06-28 13:46:17 | 日記

今日は時々小雨が降る蒸し暑い日です。
ちょっとグッタリします。

蒸し暑いのでサッパリした飲み物が欲しくなり、前々から気になっていたティーソーダを淹れてみよう!!と思い立ちました。

 

向かいのスーパーで炭酸水(500㎖ペットボトル)を買い準備完了!!

使用したのは「緑茶ティーバッグ(2g×20パック入り・540円税込)」

ペットボトルの中にティーバッグを直接入れ、2時間ほど浸漬しました。
結果こうなりました。↓↓↓

でもって、試飲。
おもしろいのど越しです。

ただ私の買った炭酸水は炭酸が強かったようでお茶の風味が吹っ飛んでます!!
これはイカン!!(;゚ロ゚)チョッシモタ

 

これからティーバッグを加えてさらに浸漬するもの時間がかかりすぎる。

(ーー;)ウーン

 

それならばと、ティーバッグを引き上げて、粉末茶を混ぜてみました。

使用したのは有機粉末煎茶「きれいのたね茶(45g入り・864円税込)」。

別途用意した容器に「きれいのたね茶」1gほどと50㎖の水を入れて溶かした後加えました。
(何かの実験みたいです。)

出来上がりはこんな感じです。↓↓↓

この強めの炭酸には、ちょうどいい具合になりました。

(次回に向けての反省)

・今回は茶葉の量が少なかった。(ティーバッグ1個あたり2g)
 次回はもう少し増やして試す。

・使用する炭酸水は炭酸弱めか微炭酸のものにする。
(向かいのスーパーにはなかったので他で探してみます。)

です!!

またブログでご報告しますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送料改定のご案内(再掲載) | トップ | 7月になりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。