お茶屋さんのひと休み

ゆったりとした商店街で、ゆったりと営業している日々を綴ります。

ティーソーダ淹れてみました。(その2)

2017-08-10 13:20:40 | 日記

毎日暑い日が続いています。

朝晩になっても気温が下がらず例年に無く厳しい夏だと感じている中の人です。

 

6月に最初にティーソーダ淹れてみてから半月・・・

いろんな炭酸水を試してみたり、ティーバッグの種類や量を変えてみたりして、何とか納得できるものができました。
コレです。↓↓

ティーソーダ淹れてみました2017/07/16

※日付は2017/07/16・・・できあがった動画をアップするのに1カ月近くかかっているってどういうことですかーーーーっ!!と怒られそうですな。(--;)

 

使った茶葉はコチラ。

夏物語(10P入・540円税込、25P入・1080円税込)

ティーバッグタイプの抹茶入り煎茶です。

夏物語1P(6g)を500㎖の炭酸水に入れ、冷蔵庫で2時間寝かせました。
注ぐ前にティーバッグを菜箸でチョイチョイと揉んで中に閉じ込められているおいしい所を出しました。
出来上がりは動画の通りです。

使った炭酸水はコンビニで販売している「ゴクゴク飲める」と表記してあった炭酸水。
やっぱり弱めの炭酸水が直出しには良いように思います。

ひとつ注意を。
今回ペットボトルに直接ティーバッグを入れて作っておりますが、ティーバッグによっては茶葉が膨らみペットボトルから取り出せない場合があります。
この夏物語も取り出せませんでした。(最終的には袋を破りました。)
作る際はドリンクボトルなどの口径の大きな容器のご利用をオススメいたします。

よかったらお試しくださいませ!!(。・ω・。)ノ

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 営業時間の変更および臨時休... | トップ | お盆期間の営業のご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。