篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2017年8月5日(土)

2017年08月05日 21時36分06秒 | 柔道(misc)
8月になって数日が過ぎました。
相変わらず暑い日が続きますね。

久々に、別宅で迎えた週末。
今日は、いつもの土曜日でした。朝食前に軽く掃除、目が回り始めたころに朝食、朝食後に汗まみれになりながら掃除・洗濯、一段落した頃にホームセンター ⇒ スーパーで大体正午近くになります。

午後は、柔道の練習ですが、正直、今日は気が進みませんでした。暑いというのも理由ですが、それ以上に、やや精神的にスランプで、やる気が出ないという感じです。
正直、篠栗道場の練習の時も、そういう日がありましたけど、今日も、篠栗時代と同じく、心に鞭打って練習に行ってきました。
警察署の柔道場に行くまでの間に、熱中症になりそうな暑さでしたが、道着を着ると、それだけで猛練習をしたかのような大量の汗が噴き出してきました。
やる気が出ないなどと言う割には、今日も、積極的に乱取に加わってきました。久しぶりだったこともあり、若干気分が悪くなりましたけど。
子供たちも、気分が悪いとかで脱落している子がいました。
正直言いますね。そういう子のうち、8割から9割は、仮病、あるいは、自分に負けていると思います(篠栗道場の小学生も同様!)。まあ、本当のことは当人にしかわからないので、あくまで私の推測に過ぎないですけど。
今日は乱取りの他にも、流れの都合で、高学年の子達の打ち込みや投げ込みを主体的に指導させていただきました。旧管理人ワールド全開?でした(それ何の技? 声が聞こえない! etc.)。

という訳で、水分出しまくって帰宅。自堕落なことに、帰宅するや否や泡ジュースを摂取し、ぶっ倒れておりました(^^;。
、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柔整旗(2017年7月30日(日)) | トップ | 2017年8月6日(日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事