篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

柔道チャレンジCUP(2017年6月10日(土))

2017年06月10日 17時40分47秒 | 柔道(misc)
昨夜は、いつもの就寝時間よりも早く、寝落ちしてしまい、朝を迎えてしまいました、、、
寝すぎでダルい朝でした。
貴重な梅雨の晴れ間ということもあり、頑張って家事やりました(^^;。

昼からは柔道ですが、今日は、標記行事が行われました。
要は、部内試合です。初めての試みだそうです。
久しぶりに、審判をやらせてもらいました。新ルールで審判をやるのは初めてです。
また、主に低学年の担当ということで、篠栗道場でのトラウマ(?)がよみがえります…

試合の方は、私が担当したグループは、礼法が非常に怪しかったです。
最初から最後まで、優しく指導しました。
でも、同じことの繰り返しなので、健康には良くなかったですねぇ。

試合の方は、いつもの練習と比べたら真剣さを感じましたね。
負けて悔しがっている子もいましたが、あまり言いたくありませんが、そういう子に限って、「やることやってから悔しがって!」と言いたくなるような子でした。
まあ、これで、気持ちを入れ替えて練習に臨んでくれればいいですけど。
全体的には、実質週1回の練習試合であったとしても、改善できる余地はたくさんあるように感じました。
確実、かつ、簡単なのは、今日の部内試合のように、真剣に練習をやったら、確実に改善するでしょう。周りから発破をかけろということでしょうか、、、

さて、福岡の方は、明日は、学年別体重別ですね。選手のみなさんは頑張ってください。
結果の良し悪しに関わらず、連絡をお待ちしております。
また、学年別体重別に引き続き、ジュニアの県予選にゲンイチロウ先輩が出場します。こちらも楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組み合わせ(2017年6月8日(木)) | トップ | 第34回 福岡県少年柔道選手権... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。