篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

高校生の試合(2017年5月14日(日))

2017年05月14日 18時43分01秒 | 柔道(misc)
昨日の団体戦に続き、今日は、個人戦です。

今日は、篠栗道場のOBは、
3年生:ゲンイチロウ、ケイジ、(タケヒロ)、ユウカ
2年生:マサトシ
1年生:ユウキ
が出場です。
他にもOBはいますが、部員が多い学校は、個人戦の出場すらおぼつきません。勝負の世界は厳しい、、、


いつものことですが、4つの試合場で、同時にいくつもの試合が行われると、何がなんだかわからなくなってしまいます(^^;。
正直言って、OB達の全試合を見ることはできませんでした。

入賞者は、
ゲンイチロウ(男子90kg級 3位)
タケヒロ(男子81kg級 優勝)
ユウカ(女子48kg級 3位)

昨日の団体戦にも言えることですが、OB達の成長した姿を見ることができるのは、非常に喜ばしいことです。
みんな、それぞれに成長を感じることができました。
OB以外も含めて、高校生の試合を見るのは、勉強になると思います。また、OBから見ても、後輩たちの応援はうれしいものだと思います。
よろしければ、現役篠栗道場生も、高校生の試合を観戦・応援に行ってはどうでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校生の試合(2017年5月13日... | トップ | 久々の週末(2017年5月20日(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5/14の熱戦 (セメント)
2017-05-15 19:49:48
旧管理人さん、中部地区予選の応援お疲れ様でした。

私も、メールで結果を聞いたり、本ブログをチェックしたりと、消極的に情報収集しました。

複雑ですね。三年生は結果を出して下さい。特に、柔道で高校に入った生徒はね。

勉強をおろそかにしているとは言いませんが、普通の生徒よりも柔道に力を注いでいるのだから、必ず結果を出して欲しい。受験勉強で真剣勝負をしないヤツの勝負の場所がココなんですよ。

分かってんのか!!



5/14の熱戦  東京編 (セメント)
2017-05-15 20:07:32
5/14(日)は朝から夕方まで講道館で柔道大会の応援してました。


朝から昼までは、東京都女子体重別選手権。
知っている選手(もちろん福岡出身です)が何人も出ています。
筑紫道場の先生のお孫さん(大学生)も頑張っていましたが惜しくも三位。応援してたんですけどねぇ。
大会後に彼女とちょっとだけ話を、、、、
「おひさしぶりです。なんで来てるんですか?」
「え、、、あなたの応援に。。。。朝から見てたよ。」

12時からは東京都大会(団体)。
都内23区と三多摩地区の各地より出場の3人制の団体。全国青年大会の予選なのか?
千代田区が連覇しました。

つづいて、東京都高段者大会。いわゆる昇段試合です。
東京で知り合った柔道仲間がたくさん出場してます。
東京の昇段試合は真剣勝負です。ガチです。
こんなのやったら怪我をしそうです。
一本勝ちの人は技術優秀賞がもらえます。
みんなにこやかです。


そして、出場していた柔道家の皆さんと、反省会という名の打ち上げです。
東京で柔道していると、こういうのが楽しいですね。


という日曜でした。


Re:5/14の熱戦 (sasaguri_judo)
2017-05-16 20:15:48
自分がハッパをかけられたように感じるのは、きのせいですよね?(^^;
Re:5/14の熱戦  東京編 (sasaguri_judo)
2017-05-16 21:08:03
観戦、お疲れ様です。
はしごできる範囲で、それだけ柔道の大会が開催されているとは、さすが、花の都ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。