篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2017年3月21日

2017年03月21日 13時30分47秒 | 柔道(misc)
ちょっと書いておきたいこと。

●3位の後
 自信を持つのは、結構。
 この後が大切です。古人曰く、「勝って兜の緒を締めよ」と。
 いないと思うけど、天狗になっている子を見つけたら、相当怒ります。
 (3位だけど「勝った」としています)

●卒部式
 3/19、試合後に卒部式(中3を送る会)を開催してもらいました。
 例年通り、良いイベントになったと思います。個人的には、いささか飲み過ぎた感があり、シンドかったです。
 卒部生の三人に幸多からんことを祈っています。
 
●県柔道協会Webページより
 ・審判講習
  福岡武道館で開催予定の審判講習は、以下の通りです。
  5/7(日) 14:30~
  6/24(土) 15:00~
 ・昇段
  昇段にかかる費用に、消費税がかかるようになるそうです。
 また、初段の申請が、中2から可能になるそうです(従来は、14歳)。
  (5月より)

●心残り
今回痛恨だったのは、小学校を卒業した子達に、お祝いを言いそびれたこと。
この場を借りて、お祝い申し上げます。

では、四月に。
進学・進級して、ちょっと成長した姿を楽しみにしています。
(また、コッソリと道場に顔を出します)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第34回福岡県少年柔道大会 (... | トップ | 2017年3月25日(土) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。