篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

高校生の試合(2017年5月13日(土))

2017年05月13日 20時31分09秒 | 柔道(misc)
表記の試合の観戦・応援に行ってきました。
できれば大型連休にくっつけて開催してほしかったですけど、、、

今日は、団体戦。
篠栗道場のOBとして出場していたのは、
ユウキ(K高校)
マサトシ(ユウキとは異なるK高校)
ゲンイチロウ(名門H高校)
ケイジ(名門H高校)
でした。

女子の部
優勝:沖学園
準優勝:城東
3位:九産
4位:舞鶴
5位:修猷館
6位:香椎
時々順番は入れ替わるものの、大体お決まりの学校でした。
ユウキの学校も、県大会に出場できるようです。
入学早々がんばりました。1,2年生のみのチームなので、秋以降も十分楽しめますね。

男子の部
優勝:大濠
準優勝:東福岡
3位:沖学園
4位:東海
5位~8位: 糸島農業、城東、舞鶴、福岡工業(順番がよくわかりません、、、)
9位:福岡
4位までは、順番は入れ替わるもののお決まりの学校です。
5位以下に関しては、ちょっと前までは、福岡、修猷館が5位争いをしていたのですが、今回は9位争いをしていました。
修猷館に至っては、とうとう、県大会出場権も失ってしまいました、、、。公立高校は、人を集めるのが難しそうです。
(男女いずれも、記載の学校が県大会に進めるはずです)

わが娘の学校の男子チームが、これまでは、ベスト8常連だったのですが、そこまで行けずに、順位決定戦に回ったので、イライラしながら応援していて非常に疲れました。
また、ゲンイチロウ率いるH高校が活躍するので、これまた非常に力が入りました。ゲンイチロウの勝負強さが光っていたと思います。
他のOBたちも、それぞれなりに頑張っていました。

今回、会場で観戦する試合では、初めて、新ルールが適用されました。
今日見る限りでは、ほぼ影響はありませんでした。明日の個人戦は、ちょっと事情が違うかもしれませんね。



明日は、個人戦の観戦・応援に行ってきます。
という訳で、今回は、篠栗武道館は素通りです。スミマセン。

ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡県柔道協会Webページより... | トップ | 高校生の試合(2017年5月14日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。