篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

週末(2017年7月22日(土)、23日(日))

2017年07月23日 17時50分16秒 | 柔道(misc)
かなりの地域で梅雨明けし、暑い暑い夏本番の到来ですね。
水分の消費量が増えて来ました。妻が、私の水分摂取の様子を見て、驚いていました。水分と言っても、ノンアルコールですので、念のため。

今週末ですが…

まずは土曜日。
金鷲旗大会の観戦に行って来ました。
念のため、マリンメッセへの移動には、公共機関を使いましたが、暑い…
脱水症状がになるかと思うくらいでした。



久しぶりの金鷲旗観戦です。
ついでに、x×10年前には、あの畳の上に立っていたと思うと感慨深いものがあります。
しつこいですが、我が子は、出場していません。
リアルマネージャーと一緒に、マネージャーのようなことをやっていました。
色々な人とお会いし、少しずつでもお話できたことは非常に良かったです。
その中でも、マイベストだったのは道場OBのともふさとの再会でした。誰だかわかりませんでした。髪が伸びているのですから。ずっと坊主姿しか知らないので、違和感ありありでした(^^;。
道場OB関係の試合結果は、別途レポートします(本当か?)。

夜は、場所を移して、懇親会。
美魔女に囲まれて、疲れた、もとい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

明けて、日曜日。
妻が仕事なので、その送迎さえやれば、車を使える!
まずは、妻を職場まで送り、その後、完全引退した娘を駅まで送りました。
その帰り、ふと思いついて、道場に行ってみました。小学生の練習は行われていませんでしたが、県大会前の中学生が汗を流していました。
県大会に出る中学生は、ケガ・病気のないようにしっかり頑張ってください。

その後、栄養補給して、町内の相撲大会へ。
かなり多くの道場生が出場しています。
ほとんどの子に挨拶してもらいました。良くできました。
相撲も頑張っており、結構入賞していました。
詳細は、本家にて。
こちらでも、多くの人と再会できました!

妻のお迎えのため、相撲大会会場を後にし、身支度して、今に至っています。

また来週を楽しみにしています。
柔整旗担当となっていますので、まずは、関係の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m。
ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 指導者資格講習の備忘メモ(2... | トップ | 柔整旗(2017年7月30日(日)) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (セメント)
2017-07-25 12:14:42
旧管理人さん、週末は暑い中お疲れ様でした。
日曜日の相撲大会も暑かったでしょうね。

今年の金鷲旗は見ごたえありましね。とはいっても、日曜日の二日目までの話ですが。。。。。

後ろ髪引かれる思いで東京に戻りました。最終日も見たかった。

髪があるトモフサに会いたいですね。郡体来ませんかね。

では、旧管理人さん、今週末は盛り上がりましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。