篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2017年7月16日(日)

2017年07月16日 18時37分54秒 | 柔道(misc)
3連休2日目。

家族から金鷲旗の新聞記事の一部を送ってもらいました。
余談になりますが、西日本新聞の電子版を購読しているのですが、別冊は見ることができません、、、
言い訳がましいですが、わざわざ「西日本新聞」にしているのは、九州に未練があるからというのが全ての理由ではなく、調べた限りで一番安価だったということが強いのです。

閑話休題。
新聞の写真って、どうしてこうも人相悪く映るんでしょう???
美男美女が台無しです。
Kは、レギュラーからもれましたか、、、残念。
(未練がましいですが、)我が子は、メンバーがまったくそろわないので、金鷲旗には出られません。
気が楽であるのは確かですが、寂しい気持ちもあります。
勝負はともかく、一回くらい出てほしかったというのが本音ですね。

せめて、金鷲旗観戦未経験の妻に、金鷲旗の雰囲気を味わってもらいたく、一日くらいは観戦に行こうかと考えています。

さて、三連休二日目。
ちょっと遠出を試みましたが、こんな標識が至る所で見られたので、目的地まで3分の1くらいのところで、引き返しました。

引き返したら引き返したで、渋滞に巻き込まれるんですけど、、、
大阪を超えるのは至難の業なのかもしれません。これからは、西の方に目を向けることにします。

せめて、休日感覚を味わいたく、夕食は、近くの王将で、一杯やりながらという贅沢をさせてもらいました。
明日も、暑そうですね。皆さま、お体大切に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月15日(土) | トップ | 指導者資格講習の備忘メモ(2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の三連休 (セメント)
2017-07-19 18:55:45
旧管理人さんお疲れ様です。

王将の餃子、いいっすね。私も大好きです。


私の三連休は、やはり柔道でした。

土曜日は少年柔道→懇親会。最近は大人の柔道を控えていますので、いつものパターンです。

日曜日は丸の内柔道クラブ柔道大会の応援。丸の内柔道クラブは巣鴨の指導者のほとんどが所属しています。

月曜日は城北5区親善柔道大会の視察。この大会は小中学生10名の団体戦、高校生から社会人10名の団体戦で豊島区、板橋区、練馬区、北区、荒川区が競う大会です。どローカルな大会ですが、結構有名な選手が出てましたよ。

昔、私が大阪にいたころ、北摂4市柔道大会というローカル大会に豊中市の代表として出てましたが、似たような大会ですね。高校生から社会人10人くらいで団体戦してました。有名な選手は出てませんでしたが、かなり白熱した試合しましよ。


この三連休、本当に暑かったですよね。
結局、柔道以外はどこへも行かず、仕事か読書かテレビでした。福岡に居ても毎日柔道して、柔道以外は虫捕りでしょうけど。



では、旧管理人さん、金鷲旗でお会いしましょう。
私は土曜日の午後からいきます。
Re:私の三連休 (旧管理人)
2017-07-19 19:36:43
金鷲旗の応援に行くことをなぜご存知何だろうと思ったら、書いてましたね(^^;。
自分で書いた内容すら忘れてしむ今日この頃です。
私も、土曜午後の予定です(^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。