goo

始まりの季節

親愛なる皆様。

いかがお過ごしでしょうか?
早いもので3月、季節も冬から春へと移り変わります。
春は別れと出会いの季節でもあり、新しい始まりの季節。
そんな季節に、私も新たな環境に身を置くに至りましたこと、皆様にご報告させて頂きます。

私、笹川美和は、この3月より、MSエンタテイメントに所属させて頂くことになりました。

何故、今?と、思われるかもしれません。
私の音楽を聴いてくださる皆様に、理由をきちんとお話させて頂きたいと思います。

avexに出戻りを許され(笑)、5年の歳月が経とうとしています。
この5年の中で、たくさんの、才能ある個性的で魅力的な方々との出会い、新しい世界との出会いを経験してきました。
そんな月日の中で、それまではどこか自覚すること、言うことをはばかられた、
〝アーティストとして〟と言う言葉を、素直に言えるようになって いました。

きっと少しづつ、少しづつ。シンガー・ソング・ライターとしての自信と覚悟が身についていったのだと思います。
そうなると不思議なもので、
表現することにのめり込みたいな、新しい音に触れたいな、自分の音の世界を広げたいな、と思うようになりました。

時を同じくして、avexディレクター安藤さんから、
“笹川、事務所をつけたらどうだろ?”と言う提案をされました。
より盤石な体制にすることが、より充実した音楽活動に繋がると言う理由からです。
私も薄々考えていたことだったので、そこから事務所探しが始まりました。

そして一年と少し。
ゆっくりじっくり話し合いの時間を重ね、この度晴れて、MSエンタテイメントさんにお世話になることになりました。

早くも、たくさんの計画を立ててくださり、動き始めています。
新しい作品を今年は皆さんの耳にお届けできること、お約束です。
ライヴ活動の充実も然り、会いにだって赴きたい。

さて、余談になりますが…
ん?MS?と思われた方も、おいででしょう。
そう、私が18才でインディーデビューし、23才まで所属していた事務所です。
その当時と、かなり体制は違いますし、スタッフさんも初めましての方たちばかり。
でも社長は一緒で、んでもって外見も一緒で驚きでしたが(笑)

※社長と私とMSエンタテインメントと(笑)
あの小生意気な小娘だった私を、社長もそして、新しくご一緒するスタッフさんも、とてもとても暖かく迎え入れてくださいました。

avexにも出戻り、MSにまで出戻った私…
名実共に、出戻りアーチストとなりました(笑)

続くであろう、続いて行って欲しい、と思っていたご縁が途切れてしまうこともあれば、
途切れたと思っていたご縁が、また繋がることもあるのだなぁと、身をもって思う今日このごろ。
だからこそ、ひとつひとつのご縁を大切に、真摯に全力で向き合いたいと思います。

それは、皆様との出会いだってそう。
今までのご縁には感謝を。新しいご縁を楽しみに。

それと。
実は大きな目標を持ちまして(笑)
夢じゃなくて、目標、です。

その景色を見るためにも、しっかり地に足をつけて、丁寧に正直に邁進します。

まだまだ、人としても、音楽家としても、未熟極まりない私ではありますが、引き続き気にかけてくださりますと幸いです。
新体制になった笹川美和を、これからも宜しくお願い致します。

笹川美和
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 終わっちゃっ... ライヴのお知... »
 
コメント
 
 
 
早く ライブをして*\(^o^)/* (You J)
2017-03-09 19:18:10
美和さん
品川の綾子さんとのライブ 最高でした。
年間 50回位 ライブに行くのですが
2016年に参加したライブのNO.1は
品川チャペルのコンサート です。
次のライブ、楽しみにしてるよ。

黒白ヤギ郵便にエプロン
使ってくださいね(笑)
 
 
 
アーチストの世界 (Hiroto)
2017-03-09 23:46:22
シンガーソングライターの”大人の事情”を知るべく、再びgoogle検索の航海に出ました。
美和さんの作品を制作・販売するのが、レーベルとしてのavexであり、アーチストしての"笹川美和"をマネジメントするのが、芸能プロダクションとしてのMSエンターテインメント・・・CDはレーベルでマネジメントがプロダクションで・・・
美和さんが黒ヤギさんで、綾子さんが白ヤギさんで・・・黒が美和の白の綾子が・・・

ややこしや~~♪ あ ややこしや~~♪

いずれにせよ、新作とライブ楽しみにしてます!
 
 
 
おめでとうございます。 (向川克彦)
2017-03-10 08:27:06
これからも、笹川美和の世界を届けてくださいね。
大いに期待しています。
 
 
 
出戻り新体制! (としこ)
2017-03-10 19:07:32
出戻り、おめでとうございます!(で、いいのかな・・・?)
何歳になっても、新しいことを始めるということはとてもパワーが必要だと思います。

夢?目標?
しかも大きな?
一体なんでしょう。
こんな下々の人間には想像もできませんが、とにかく実現できるよう応援しています。

それに、新しい作品!ライヴ活動!!
笹川さんの歌声をこれからも聴き続けられるなんて、とんでもないご褒美です。
ありがとうございます。

いろいろと大変かと思いますが、無理なくご自身のペースを崩さず頑張って下さい!
 
 
 
ご縁 (おおば)
2017-03-29 10:30:08
笹川さんとの出会いのご縁に感謝しております!
 
 
 
Unknown (田中亮輔)
2017-04-01 11:20:08
新しい会社というか
ってとこに行っても
がんばってください
 
 
 
Unknown (すさのおかいぴよきちまru)
2017-04-01 12:12:55
{/ 
長い人生では出会いと別れはつきものやと思うので
新しいれーコード会社
近くにいる人
や遠くても魂
がつながってる人「異性」を
パートナーにしてがんばって
いけることが人間として何よりうれしく思いましたよ
これからも歌うことに一生懸命でありつつも
人として女性としてがんばってくださるよう
お願いします
 
 
 
Unknown (ささ)
2017-04-09 01:33:11
期待してます。ほんと期待してます。

大きな目標、「野望」ですね。

野心が出てきたのはとてもいいことだと思います。

早く聞かしてください(嘘です、ご自分の間合いで)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。