MIKIハウスはあばばいぜ!!

60才を期に松阪市の南西の地に田舎暮らし+野菜作りの隠れ家を作った。週末田舎暮らし実践家の独り言。

四国善通寺前で食べたうどん

2016-12-28 08:02:13 | 日記
12月の下旬に平成26年春からスタートした、
四国八十八番札所巡礼の最後のシリーズ香川県
の巡礼にでかけた。
会社の研修生時代の同期で、人生の先輩でもある
シンちゃん。スタートからずっと一緒で、わたし
は弥次喜多道中になぞらえて、【シンちゃんとミ
キちゃんの四国珍道中】と呼んでいる。
詳細は割愛するが、今回の香川県の巡礼のキーワ
ードは自分で密かに【うどん】と決めていた。
なかなか昼めしのタイミングがあわず、2日目空海
生誕の地、善通寺でその時がやってきた。
14時頃、警備のおっさんに店を教えてもらったが、
香川県のうどん屋は、【たいてい10時から15時く
らいやけん、はよいかんと食べれんぜ】と言われた。
そこで食べたうどんがこれだ。
今や一大チェーン店となってあちこちに進出してい
るがやはり本場のうどんは腰があり、旨かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿