佐々ちゃんチャレンジ

カメラを始めたきっかけでブログに挑戦。
家庭菜園、旅の記録、孫の成長記など
愛媛の片隅に住むおばちゃんです。

メルボルン 市内観光

2017年05月20日 10時14分11秒 | 佐々ちゃんの旅日記

13日 8時前にメルボルン 着  歴史ある建物が混在する 多民族都市メルボルンの観光です。

1880年に開催された 万博博覧会に建てられた 世界遺産 王立博覧会ビル、カールトン庭園。

オーストラリア最大のゴシック建築 セント、パトリック大聖堂

海洋史上最も重要な人物の一人 キャプテンクックの家。すごくコンパクトな家。

市民の台所 クイーンビクトリアマーケット。売られている食品の量の多さに圧倒され でも 安さにまた驚き。私だと好きな肉など一年分を 一週間ほどで食べてしまいそう

昼食は ビーフステーキ。お昼に ワインとか うれし~い  食事の場所から。

夜はイタリア人街、ライゴンストリートで、パスタ料理でしたが やはり 量が多すぎ完食できない すごい お客さんです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行 エアーズロックとシド... | トップ | メルボルン 郊外観光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む