おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

カブの甘味噌炒め

2006-06-22 | 夕ごはん

お義母さんの畑のカブがちょっと大きくなってきました。
このカブをベーコンと一緒に炒めて、味噌・砂糖・酒・しょう油で味付け。
甘じょっぱいので、ご飯がすすむ一品になりました♪

   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレいいわ~♬ (fuu)
2006-06-23 18:25:27
おいしそう

「ベーコンと一緒に炒めて、味噌・砂糖・酒・しょう油」ねッ!

〆(..)メモメモ



ささちゃん、サッカー観たぁ~??4時起きしたぁ~??

オバチャンもう大変だったんだから~~
返信する
Fuuさんへ (sasa--dango)
2006-06-24 06:32:59
作るときは、調味料は混ぜておいて、最後にジュッと入れて下さいね~。

Fuuさんは4時起きしたの~?

ダンナはしっかり起きて見ていたけど、私は起きれなかった(涙)。

「おぉ~!」だの「あぁぁぁぁぁぁ~」だの聞こえていましたが。

返信する
真似したいー (crystalmy)
2006-06-24 21:13:49
かぶを使った料理って頭に浮かばなかったけれど、

これなら真似して作れそうです♪

かぶさえ買ってくれば家にある調味料で作れちゃうのが

嬉しいですね。

sasa-dangoさん家では、親戚で作られたかぶを

食べれるのですか?!羨ましいです。
返信する
はじめまして (ゆかりごはん)
2006-06-24 23:12:09
ゆかりごはんと申します。一応主婦でございます

カブを知人からたくさんもらい料理下手なのでどんな料理があるのかなぁ~と(かぶの漬物しか知らなくて^^;)たどっていたらここでした。早速やってみようかな。

おいしい匂いがしてきそうなブログですね。またよせてくださいませ。どうぞよろしくm(._.)m
返信する
コメントありがとう! (sasa--dango)
2006-06-25 11:26:55
*crystalmyさんへ*

カブさえあれば、簡単にできますよ。

おしょう油は、控えめに入れた方がいいかもです。

ぜひ作ってみて下さいね♪

我が家では、同居しているお義母さんが趣味で野菜を作っています。

だから、ほとんど買わなくても良いんです。

旬の野菜をおいしく食べられて助かっています。



*ゆかりごはんさんへ*

はじめまして!

コメントありがとうございます。

かぶのお料理ってあまり思いつかないですよね。

私も、「浅漬け」か「サラダ」くらいしか作りませんでした。

夏になるとナスで甘味噌炒めを作っていたので、それをカブではどうかな~って。

簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね。

こちらこそ、よろしくね☆



返信する