暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/28 (土) 

2017年01月30日 22時31分38秒 | 日記
週末の土曜日は一日仕事になりました。

久々の一日休日出勤で夕方には美味しいお酒の事しか考えられませんでした。

気が付くと会社帰りにスーパーで日本酒を眺めていました。

やはり福島のお酒で吞んでみたいのは大七です。

私の父も好きでした。箱に入った美味しそうな大七を呑みたいのですが、

うまいに決まっています。普通の一升瓶にしました。


それもnanacoのポイントがたまったのでそちらを優先してもらいました。





大七生酛造りを調べてみましたが、

森の微生物や手間暇がかかっているようです。

吞んでから調べているのでいまいち分かっていません。

日本でも少ない製法だそうです。

美味しいですよ~。しばらく楽しめそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/22(日)  | トップ | 1/29 (日) それほどコンド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダムくれた人)
2017-01-31 10:22:56
菊水の新米新酒
今の時期、限定で出ますね
この界隈には1合のアルミ缶しか出回らないのが
残念ですが・・・
コンビニやスーパーにもフツーに並ぶことがあるので
見つけたら是非お試しあれ
緑色のパッケージです

ウチの近所にはコンビニの入荷分
そっくり買い占める強者もいます




Unknown (暇なお父さん)
2017-01-31 22:13:57
ガンダムくれた人様ありがとうございます。
そうですか私もアルミ缶位しか飲んだことがありません。
緑色の缶は見たことがあるような気がします。

福島のお酒のお勉強をしてみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。