鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

鳥だってカエルだって笑うんだ

2017年09月07日 | セキセイさんたち
ブランコに乗ってご機嫌なすみれちゃん。







豆苗食べ終わってご機嫌なひまちゃん。






やりたい放題、自由きままに遊びまわってご機嫌なフジ坊。





飼い主にはみんな笑顔に見えますよ。





飼い主はお土産にもらったアンテノールのケーキを食べてご機嫌。




このケーキを食べて突如思い出したのがオーストラリアのカエルさんたち。

ケーキ食べてカエル思い出すって、どんな思考回路・・・??色合いとかテカり具合がカエルチックだったのか??

植木鉢にいっぱい。





ちょっと写真が暗いけど・・・カエルだって笑うんだ!!




やっぱり誰かの笑顔見ると自分も笑顔になれる。

自分の大切な存在の人や鳥さんたちがしあわせそうな笑顔を見せてくれたなら、なおさら。











にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【隠れ家的お食事処“永楽荘”... | トップ | 【やっと再会できた嘉例川観... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-09-07 20:18:50
キャハハ!確かに🐸さん、怖い悪い顔して笑ってますね!
セキセイ兄さん達も笑ってますね!

私達も笑わないと!ですねー❤️
馬さんへ (サルコ)
2017-09-07 23:00:11
私にはこのカエルさんが至福の表情で微笑んでるように見えます。

鳥さんたちは人間みたいに歯を見せて笑ったり、目じりを下げて笑ったりしないけど、うれしそうな表情ってわかりますよね。

保育所で働いてて思いますが、0歳児や1歳児は特に、誰かが泣くと不安になってみんなつられて泣くし、保育士が無理やりでも大笑いしてたら、つられて笑うんですよねー。どうせつられるなら笑顔のほうがいいですよねー。
カエルさんの笑顔 (fairy25)
2017-09-08 11:12:25
サルコさん、イエアメガエルさんが
こんなにたくさん!見事ですね。

オーストラリアのどんなところにいましたか?
私は以前、オーストラリアで見たくて
国立公園などに行ってみましたが、
見られませんでした。
fairy25さんへ (サルコ)
2017-09-08 14:06:49
この写真のカエルさんたちは、クイーンズランド州のアウトバックにあるジョージタウンという小さな町のモーテルの植木鉢にいました。眺めてたら肩の上に飛び乗ってくる子もいました。ジョージタウンには2回行ったけど、2回ともいた気がします。

これ以外にも、同じくクイーンズランド州のアイアンレンジの貸し家の部屋にも10cm超えのでっかい子がいましたよ。

普通にいっぱいいたので、オーストラリアでは一般家庭のお庭とかにもいっぱいいるのかなぁ。。。なんて思ってましたが、意外と探すと見れないもんなんですね。。。

コメントを投稿

セキセイさんたち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL