鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

すみれちゃんとフジ坊

2017年03月16日 | セキセイさんたち
すみれちゃんがパソコン周辺で大人しく遊んでる。




フジ坊が邪魔しに来た。。。








がおー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《千葉ロッテマリーンズのキ... | トップ | IKEAのルリコンゴウインコ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2017-03-18 09:08:33
ブルーセキセイくん、たまらないです(笑)(笑)

野生でもたまに自然現象で並ブルーが生まれるらしいです。
いろんな羽色がいて、時にはきれいとは思いますが、やはりノーマルや並ブルーが美しいです。

読者さんへ (サルコ)
2017-03-18 15:49:51
たまらないでしょう?
私もノーマルがいちばんセキセイらしいかっこよさがあって、大好きです。

野生下では青が生まれても、やっぱり目立っちゃうから敵に狙われやすくて長生きできないって聞いたことあります。
野生のセキセイって、数百羽単位でユーカリの木にとまってても葉っぱと化して、ぜんぜん目立たないんです。ほんとに保護色なんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL