鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

【尾道ラーメンと千光寺】 広島旅行7

2017年02月02日 | 広島旅行
【平和記念公園】 広島旅行1

【宮島の牡蠣料理と杓子と鹿さん】 広島旅行2

【宮島・厳島神社と大鳥居】 広島旅行3

【宮島水族館 みやじマリン】 広島旅行4  

【孔雀の宮島張り子とカープダック】 広島旅行5

【尾道プリンと尾道の小鳥やさん】 広島旅行6 の続き。






お腹がすいたので、とりあえず腹ごしらえに尾道名物の尾道ラーメンを食べようということになったが、
有名店はものすごい行列。こんなの待ってたら夕方までかかるわ。っていうくらいの行列。

その他のお店も昼時だったこともあって、どこも多かれ少なかれ行列ができている。

もうお腹がすきすぎて、とにかく早く食べたかったので、
何軒ものお店の中でいちばん並んでる人が少なかったお店へ。

前日の広島焼きの有名店“みっちゃん”然り。
いつも空腹に耐え切れず、すぐに妥協して目先の食べ物に食いついてしまう・・・

そんなわけで、適当に選んだお店で15分ほど並んでありついた尾道ラーメン。まぁまぁ普通。



有名店に並んでいた人々は、いったい何時に食べることができたんやろ?





千光寺山ロープウェイに乗って、千光寺公園へ。






ロープウェイ乗車中に上から見た千光寺の玉の岩。






3分ほどで千光寺公園に到着。ねこちゃんがお出迎え。





恋人の聖地♥



前日行った宮島の弥山にもあった♥
今までにかなり全国各地の恋人の聖地訪問したわ~。




展望台からの景色。





これが志賀直哉の小説『暗夜行路』にも出てくる尾道の景色かと思うとうれしくなってくる。






何枚写真撮ってもおんなじようにしか写らんけど、何枚も撮りたくなる景色。





今、自分が居るのは本州だけど、この尾道水道を挟んで向こう側の向島は離島。
尾道渡し舟フェリーが日本一短い船旅と銘打っていて、尾道側から向島まで約3分で渡れます。











千光寺。鏡岩。





かわいいお願い地蔵さま。





『暗夜行路』にも出てくる千光寺の鐘。








鐘のすぐ横をさっき乗ったロープウェイが通り過ぎていくよ~





千光寺からの景色も素晴らしかった。







つづく・・・




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。