鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

【宮崎おぐら本店のチキン南蛮と宮崎のネコ】2017年6月鹿児島・宮崎旅行7

2017年09月14日 | 鹿児島旅行
【観光特急“いぶすきのたまて箱”に乗車】2017年6月鹿児島・宮崎旅行1


【“黒豚の館”と観光特急“はやとの風”】2017年6月鹿児島・宮崎旅行2


【隠れ家的お食事処“永楽荘”】2017年6月鹿児島・宮崎旅行3


【やっと再会できた嘉例川観光大使のにゃん太郎君】2017年6月鹿児島・宮崎旅行4


【JR肥薩線・植村駅】2017年6月鹿児島・宮崎旅行5


【県内最古の現役木造駅舎のJR肥薩線・大隅横川駅】2017年6月鹿児島・宮崎旅行6



・・・からの続き。






鹿児島県の大隅横川駅から高速道路を走って宮崎県へ。

自動車移動中、私は持病?でもある低体温による激頭痛を発症し、
助手席のシートを限界まで倒して耐え忍んでましたが、結構ヤバい感じ。
こうなってしまった場合、普段なら薬飲んで、布団に入って朝まで寝ないとなかなか治りません・・・

でも旅行中で、部屋も布団もないし、数時間後には飛行機乗って帰るので、もう無理して旅行を楽しむしかありません。。。




昼食には宮崎に来たら絶対食べると決めていたチキン南蛮を食べました。

はじめての宮崎なので、チキン南蛮発祥の有名店、おぐら本店に行きました。

九州で有名な山形屋というデパート裏の細い路地にある、昔の洋食屋さんみたいなお店でした。



お肉は柔らかくジューシーで美味しかったけど、体調不良の四十路の胃袋には結構ヘビーでした。。。。



至れり尽くせり状態の宮崎の地域猫。






その後、青島へ移動しましたが、青島にも親子の猫がいました。






仔猫ながら鋭い眼光!強くたくましく生きていけそうね。








つづく・・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-09-14 19:40:57
ああ、懐かしい。おぐらのチキン南蛮。

本店とか本家と総本家とか色々ありますが、チキン南蛮は宮崎県延岡市発祥と信じております。

実はおぐら、ちゃんぽんが美味しいんです。
馬さんへ (サルコ)
2017-09-14 22:33:37
大阪のお店でもチキン南蛮は普通に食べれますが、私の家庭では出てきたこと1度もないんです・・・
だからあんまり食べたことなくて、チキンがジューシーで驚きました。

ちゃんぽんのほうが四十路の胃には優しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。