鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

越智隆治写真展「INTO THE BLUE」~青にとける~を観に行ってきた

2017年06月06日 | おでかけ
以前バハマのドルフィンクルーズやトンガのホエールスイムのツアーでお世話になった、
水中カメラマンの越智さんの写真展に行ってきました。

越智さんが世界中の海で撮影した素敵な写真がたくさん!

写真展には越智さんも在廊していて、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

撮影OK、ネット掲載OKとのことなので、載せちゃいます~




これはメキシコのイルカさんやって。みんなこっち見てるし。






ザトウクジラの親子。クジラの優しい瞳がたまらない。






バハマの海の色はほんまに最高(向かって左側)。ジンベエとマンタが同じフレーム内に入ってるとかヤバイ(右側)。






マッコウ玉。スリランカは今いちばん気になってる海。







噂は聞いてるオーストラリアのレディエリオット島。行ってみたいけど時間とお金がすごくかかりそうな感じ。
それにしても奇跡みたいな写真。







神々しい・・・








バハマとトンガ。また絶対行きたい!って思った。







バショウカジキの群れすげー(左)。ザトウクジラの胸ビレの大きさがよく伝わる(右)。






マッコウクジラの威嚇(上)。マジでやばいサメ、タイガーシャーク(下)。






子クジラのバブル。この青が好き。




泣きたくなるほど美しい青の世界の写真の数々を見て、もうめっちゃ海に行きたくなりました。


越智さんが主催されてるスペシャルトリップツアーはほんまに全部魅力的で、お金さえあれば全部参加してみたい。

バハマで野生のイルカと泳ぐことと、ザトウクジラと一緒に泳ぐことは私の大きな夢だったので、
その夢をかなえてくれた越智さんにはとても感謝しています。

はじめてバハマに行ったときは、あまりの楽園ぶりに、
私はもう死んであの世に来てしまったのかもしれない。と思うほどだった。


私が撮ったバハマのイルカの写真↓ 他の写真も整理してまたこのブログにも載せてみようかな。












写真展は8日の木曜日まで富士フイルムフォトサロン 大阪で開催中。
越智さんは明日まで在廊で、明日中には大阪を離れ、またバハマへ向かうそうです。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-06-07 22:34:31
自然な青い色に感動です✨
イルカも美しい✨とても可愛い❤️
トンガやバハマも行ってたのですね。
サルコさんの冒険ぶりにはいつも感嘆していますよ❤️
鳥が好きですが、爬虫類も可愛いと思うし、海の生き物も好きです。虫はダメですが。
また色んな話聞かせてください
馬さんへ (サルコ)
2017-06-08 22:28:41
青い海といっても、その海、その海で青が違いますからね~。

鳥だけじゃなく、海の生きもの、爬虫類も好きです。虫も結構好きかも。でも見ず知らずの犬は怖いんですけどね・・・

またバハマやトンガの写真も載せますね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。