鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

プレミィ・コロミィのことりパーティーで購入したあったかインコグッズ

2017年11月23日 | 鳥さんグッズ
昨日は仕事が休みで、すみれちゃんもごはんをたくさん食べて元気モリモリ!安心状態だったので、




思いつきで明石まで明石焼きを食べに行ってきました。

スマホで適当に調べて行ったら、お目当てのお店はまさかの休み・・・

もうめんどくさいので、その隣にあったお店に入りました。



明石焼きとたこ焼きは形状は似てるけど、全然違う食べ物。

たこ焼きはタコの他にも天かすや紅生姜やネギなどいろいろな具材を混ぜて焼き、
ソース、マヨネーズ、かつお節などを掛けて食べるが、
明石焼きは現地では玉子焼きと呼ばれ、たまごとタコだけのシンプルなもので、あっさりしたダシにつけて食べる。

これは明石という、タコそのものが美味しい地だからできるもんやと思った。

明石焼きを食べたあと、たこ焼きも追加注文して食べたけど、
やっぱり小さい頃からたこ焼きを食べ慣れてる大阪人の私には、たこ焼きのほうが美味しく感じた。

だってタコ自体が美味い上にソースもマヨネーズもついてるし。。。

はるばる明石まで来て、明石焼きは確かに美味いが、明石のタコで作るたこ焼きのほうがもっと美味しい。
・・・ということに気付いたという結果。。。



明石といえば、大阪には店舗がないプレミィ・コロミィがあるやん!と、立ち寄ってみると、
ことりパーティー開催中で、やたらとテンションあがってしまいました。

早朝保育の仕事になってから、朝早いだけにすごく寒くてたまらなかったんで、
ステンレスボトルから腹巻きやもこもこ靴下など、あったかインコグッズをいろいろ購入。



他にも欲しいものたくさんあったけど、もうキリがないので厳選に厳選を重ねた結果の買い物であります。。。

かわいいインコグッズを身につけて、朝寒くてたまらなくても、少しほっこりした気分になれそう。




買い物でテンションあがってたけど、私の体調は今ひとつで出掛けるとすぐしんどくなってしまう。。。

明石焼き食べて、鳥グッズ買っただけで、何の観光も散策もしてへんけど、
もうしんどいので、温泉でも入って帰ろうか。と、
またスマホで適当に調べると、明石海峡大橋が見えるという天然日帰り温泉があったので寄ってみた。


昨日は11月22日、「いい夫婦の日」ということで、フロントで男女コンビ?ペア?カップル?が手を繋ぐと、
ひとり分タダになるという太っ腹キャンペーンをやっていて、
私たちもふたりで握手しただけでひとり分タダになった。
ラッキー!

このキャンペーンのおかげで、おじいさんとおばあさんもフロントで仲良く手を繋いでいて微笑ましかった。

相変わらずの雨女なので、せっかくの露天風呂も雨に打たれながらの入浴やったけど、
(ほんま温泉の露天風呂ではほぼほぼ雨に降られてる気がする・・・)
体の芯からあったまって、いつもはなかなか熟睡できない私ですが、
ゆうべは朝までぐっすり眠ることができました。


明石の魚の棚商店街もすごく楽しそうなので、次回行くことがあったらゆっくり散策してみたいな。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顎クイ☆ | トップ | 『うちの鳥の老いじたく』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-11-23 20:46:16
本場のたこ焼き食べたいです!
すみれちゃんもサルコさんも元気そうで良かったです。

私は今日、宮崎から来た友人に会いに上野駅へ。
初めてプレミィコロミィに行ったのですよ。
そして、自分にではなく宮崎の友達が最近インコを飼い始めたので、サルコさんとお揃いのハンドウォーマーを買ってプレゼントしました!
だからびっくりしました!写真見て!
馬さんへ (サルコ)
2017-11-23 23:29:25
大阪のたこ焼きは美味しいですよ!

私ははっきり言って、あんまり体調良くなかったけど、プレミィ・コロミィに行って元気になりました。でもテンションあがりすぎ?て、その後またしんどくなりました・・・

上野のプレミィ・コロミィ、私もよく行きます。ハンドウォーマー、馬さんのお友達とお揃いですね!明日から早速仕事にはめて行きます!

コメントを投稿

鳥さんグッズ」カテゴリの最新記事