鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

ボーリアのモーテル~2011オーストラリア鳥三昧旅行記 9 ~

2011年08月03日 | オーストラリア・野生のインコウォッチング
7月12日

時間的にもええ感じになったので、とりあえずモーテルにチェックイン。

昨年も泊まったモーテルです。



昨年、はじめて来る前は、ボーリアという町は最果てのすごい過酷な僻地の町っていうイメージで
そんなとこに泊まるとこなんかあるん?あったとしてもおんぼろで虫とかいっぱい出てきたりするんやろか・・?
ってちょっとビビってたんですが、全然そんなことはなかった。

ボーリアは確かにアクセス的にはなかなか簡単には来れない、僻地といえば僻地やねんけど、
とってものどかで素朴な田舎町で、清潔で快適なモーテルに泊まりながら、
毎日バードウォッチングに出かけられるのです。




いい雰囲気でしょう?






























今年はラクダレースと時期が重なってしまったため、2泊目はあいにくというかまさかの満室。
ここのモーテルには1泊だけで、2泊目はキャラバンパークに泊まります。





あっ。私の部屋の屋根の上にかわいいおしりがっ。






部屋の前の生垣にも。キンカチョウです!






こんなところにまでいたのね。






それにしてもステキな模様やわー。





野生のキンカチョウをこんなに近くで見れるなんて。



やっぱりすごいオーストラリア。






つづく・・・






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-08-04 21:54:14
私には、ボーリアとはボーリアという言葉しか知らずあまり情報がなくて、松井さんが、バーでカウンターに平気で財布を置いてトイレにいっていた人がいると聞いて治安はいいのだろうなとは思ってましたが、nicoさんのお写真のおかげで、こんな綺麗なところなんだ~って思い、更に嬉しくなり安心しました〓
キンカチョウさんの模様ってオシャレですよね
返信する
ゆうさんへ (サルコ)
2011-08-04 23:06:09
私も去年はじめて行く前は何も知らず、グーグルの地図とガイドさんから“想像を絶するような僻地”と聞いた情報しかなかったので、行くまでは全然どんなところかわからなかったです。
でも行ってみるとすぐに好きになりました。
のどかでいいところですよ。

キンカチョウの模様、ほんとにオシャレです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。